【公式】京都桂病院 外科

外科に興味をお持ちの医学生、研修医、そして外科専攻医に向けて、外科の魅力と当科の日常を発信しています。見学大歓迎、仲間を随時募集中!   ~Xアカウント @surgery_katsura で更新情報お知らせ!~

One small step for us, one giant leap for surgery.

こんにちは!このたび、京都桂病院外科のブログを開設しました。

「外科にちょっと興味があるけど・・・外科医って実際どんな生活してるの?」

「初期/後期研修先を探し中 桂病院ではどのくらい経験が積める?」

「ロボット手術をしたい!外科はなかなか若手まで回ってこないのかな・・・」

「病院見学してみたいけど、病院のホームページでは雰囲気がよくわからないな」

そんな医学生、研修医、外科専攻医の皆さんに選んでもらえる”桂の外科”でありたい!そして外科学の面白さ、奥深さを知ってもらいたい!

このブログで外科の魅力と当科の日常を発信していきます。

よろしくお願いします。お楽しみに!

key.

病院より御所~下鴨~比叡山方向を望む さらに左奥は若狭湾から京都へつづく鯖街道